プレスリリース

業界初!!ボイストレーニングを3つの効果要素に分解!ナユタス独自メソッドのコアツールを視覚化

業界初!!ボイストレーニングを3つの効果要素に分解!ナユタス独自メソッドのコアツールを視覚化

約2,700人の生徒指導履歴から蓄積されたデータに基づき論理的なレッスンを可能にする『Nメソッド』

株式会社K Village(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:桑原 元就、以下「K Village」)が運営する、ボイストレーニング教室『NAYUTAS(ナユタス)』では、昨年に開発発表を行った「Nメソッド」を活用し講師教育の強化を進めています。

講師教育に活用すべく、コアツールを視覚化

NAYUTASに通っていただく生徒様それぞれの理想を叶えるためには、「一人ひとりに合わせた成長プラン」のご提案が必要だと考えております。

そのためには、生徒様にとって身近である講師がNメソッドを理解・実践することが不可欠です。今回は、講師教育のために視覚化したNメソッドのコアツールを新たに一部公開いたします。

ボイストレーニングの効果を3要素に分解して考える

Nメソッドでは、ボイストレーニングによって得られる効果を3つの要素に整理しています。

  1. 声質が良くなる
  2. 音感が良くなる
  3. リズムが良くなる

そのうえで、各効果を得るために必要なトレーニングの分類を行いました。たとえば「声質が良くなる」ためには、「声帯」・「身体」・「呼吸」分野のトレーニングが必要です。

分野ごとのトレーニング内容については、以下の「スキルマトリクス」を元に細かく個別のメニューを作成しております。

生徒様の目標ごとに適切なレッスンプランを構築

上記のようなNメソッドの考え方を用いることで、生徒様ごとの目標を達成するために必要なトレーニング内容を導き出すことができます。

「歌が上手くなりたい」というシンプルな目標も、掘り下げていけば具体的な内容は様々です。生徒様の理想に寄り添ったレッスンをご提供できるよう、NAYUTASでは引き続きNメソッドの浸透・ブラッシュアップを進めて参ります。

まずはぜひ体験レッスンにお越しいただき、Nメソッドの効果を実感いただければ幸いです。

TOP