プレスリリース

K Village 韓国語、アンバサダーとしてZ世代に大人気のMoekaさんを起用!

韓国語教室を運営する株式会社K Village(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:桑原 元就)は、Z世代に大人気のMoekaさんをアンバサダーとして起用しました。

Moekaさんとは?


TikTokやYouTubeなどの動画投稿で活躍しているZ世代に絶大な人気を誇るインフルエンサーです。

TikTokフォロワーは70万人越えで韓国アイドルのようなビジュアルが魅力ポイント。

投稿動画に対するいいね数はなんと2,500万件を越えています。

K Village 韓国語がMoekaさんをアンバサダーとして起用した理由

K Village 韓国語は全世代からの支持を頂いていますが、その中でも20代から30代の女性が多く受講されています。

韓国が大好きなMoekaさんは特にKPOPアイドルのファンとして有名です。K Village韓国語教室に通われる多くの生徒様が、Moekaさんと共通の理由で韓国に関心を持って韓国語学習を始めています。

今回の起用が多くの人に韓国をもっと身近に感じる機会になると期待しています。

アンバサダー就任についてMoekaさんからのコメント

Q1.アンバサダーに就任した感想を教えてください。

今回K Villageさんのアンバサダーになれてとても光栄で嬉しいです。

元からずっと韓国の文化や音楽が大好きでYouTubeやTikTokではKPOPのダンスカバー、その他にも韓国の勉強やコスメ、ファッションのお仕事を色々していました。

今回のアンバサダーの活動を通し、もっと韓国語を上達させて、私自身の韓国での活躍の場をもっと増やしたいとも思いますし、韓国人のクリエイターの友達が多いので、流暢な韓国語を使って日本を沢山案内出来るようになりたいです!

日韓の交流が少しでも増えるようにこれからK Villageさんと力を合わせて精進します!

Q2.実際に校舎で撮影してみた感想を教えてください。

まず、校舎に入ってすぐ、凄く居心地の良い環境で生徒さん達は勉強しているんだなと感じました!

先生や生徒の皆さんもにこにこしていて、撮影の際もついプライベートな韓国のお話も弾んでしまい、本当に楽しかったです!

Q3.韓国語を学んでやりたいこと、挑戦したいことは何ですか?

上京してから遊んでいたクリエイターの友達が半分くらい韓国人だったので、友達みんなを驚かせたいです!そして韓国でのお仕事も通訳さん無しで全部出来るようになり、もっとお仕事の幅を広げたいです!

SNSのコンテンツとしても、更に韓国について深く詳しく発信していけると思います!!

Q4.K Villageの生徒へ向けて一言お願いします。

皆さんみたいに素敵な生徒になれるよう、私も頑張ります!!

お互いモチベーションを上げながら、大好きな韓国語の勉強頑張りましょう!

Q5.最後に一言お願いします!

韓国語にほんの少しの興味がある方から、本気で学びたい方、どんな方でも通いやすいK Villageさんの魅力が更に広まって行けば嬉しいです!

今後の展開

まずはHPにMoekaさんの受講様子を掲載し、よりK Village 韓国語を身近に感じていただけるように進めています。

また当社の他事業(K Village 韓国留学、美容コミュニティー)などでも積極的にコラボをしていただくことで、K Village のサービスを身近なものに感じていただけるように進めていきます。

MoekaさんのTikTok投稿動画の中でも特に人気の高いジャンルはKPOPアイドルの踊ってみたです。K Village韓国語教室では通常レッスン以外に特別講座としてダンスイベントを開催しているのでそこでのコラボも予定しております。

また、K Village韓国語教室のホームページやSNSでも更なる活躍が見られることでしょう。

Moekaさんプロフィール

2000年9月25日生まれ。新潟県出身。動画クリエイター「Moeka」は、トレンドのK-POPダンスカバーやメイク、Vlog等の動画投稿で人気を博し、TikTokのフォロワー数は71万人を誇る。2023年12月には、韓国のソウルでアジアの人気インフルエンサーが集結する「G-クリエイターフェスタ」に日本代表として出演。日本と韓国を中心にグローバルに活躍中。

TikTok

@mm.thx

Instagram

https://www.instagram.com/09.25m/

K Village

日本最大の韓国語教室経営、留学支援、ボイストレーニング・ダンススクールの運営、韓国情報メディア運営、韓国美容コミュニティ、エンタメ(ライヴ)企画制作、ピラティススクールを軸に「日韓最大のコミュニティを創る」を経営理念として活動。

会社名株式会社 K Village
事業内容・語学コミュニティの運営
・音楽コミュニティの運営
・美容コミュニティ(コスメEC)運営
・エンタメ(ライヴ)企画制作 ※グループ会社
・韓国留学手続き代行
・韓国情報メディアの運営
・ピラティススクールの運営
・韓国人人材の紹介斡旋
設立2010年5月12日(平成22年5月12日)
役員代表取締役社長 桑原 元就
取締役     山本 隆
取締役     橋本 裕
取締役     飯田 裕紀
取締役     磯本 幸生
取締役(社外) 黄 泰成
取締役(社外) 三橋 秀一
監査役     森 広輝
監査役(社外) 森田 裕子
監査役(社外) 田中 政道
URLhttps://kvillage.co.jp/

取材・協業に関するお問い合わせ先

取材・協業に関するお問い合わせ先はフォームからお願いいたします。

フォームお問い合わせフォーム
担当山本

TOP