プレスリリース

K Villageグループ、福岡ベルエポック美容専門学校向けの韓国メイクアップアーティスト、チャジス様との韓国メイク授業を総合サポート

K Villageグループ、福岡ベルエポック美容専門学校向けの韓国メイクアップアーティスト、チャジス様との韓国メイク授業を総合サポート

株式会社K Village(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:桑原 元就、以下K Village)は福岡ベルエポック美容専門学校×チャジス様の韓国メイク授業の総合プロデュースをしたことをご報告させていただきます。

近年、日本の若者の間で流行っている美容・ファッションに関するトレンドは韓国から発信されたものが多くなってきています。

その影響を受け、美容を学ぶ学生も韓国に興味・関心を持つようになり、韓国の最新トレンドや情報をいち早くキャッチするために、韓国語の「読む・聞く・話す・書く」ができるようになりたいと思う人が増加傾向にあります。

その中、福岡ベルエポック美容専門学校から当社に韓国メイク授業についてご相談いただき、今回の取り組みが実現しました。

福岡ベルエポック美容専門学校「韓国メイク授業」の目的

・美容の最前線国である韓国への興味・関心を高める。
・韓国の第一線で活躍しているメイクアップアーティストから刺激をもらう。
・韓国メイクを学び、韓国との繋がり構築を目指す。

福岡ベルエポック美容専門学校は美容師、ヘアメイク、ブライダルヘアメイクなど美容に関することを学べる美容専門学校。韓国トレンドをいち早くキャッチしたい学生が多く通われています。多様化するニーズに対応するため、韓国の第一線で活躍しているメイクアップアーティストからの直接指導をいただくことで学生への刺激や学生満足度向上を図ります。

K Villageグループの役割

株式会社K Villageは韓国を中核としたビジネスを推進。主力ビジネスである「K Village韓国語」は約12,000人が通う日本最大の韓国語教室。

またグループ会社の株式会社カンナムドールは韓国美容メディアや韓国ドクターズコスメ専門ECサイト「K Village Meon」を運営。スタッフが現地韓国で美容関わる仕事に携わっていた経験から、今回韓国の第一線で活躍しているメイクアップアーティスト「チャジス」さまとのご縁があり今回の企画が成立しました。

韓国メイクアップアーティスト、チャジス様

15年目の韓国メイクアップアーティスト。俳優、アイドル、ウェディング、ファッション広告まで多様な経歴を持っています。今は韓国の清潭洞にあるメイクショップの院長として活動中。

韓国メイクアップアーティスト、チャジスさま当日の韓国メイク授業の様子

実際にモデルさんに韓国アイドルメイクのデモンストレーションをしている様子。
アイドルが舞台に上がり、いかにカメラに綺麗に映る様にメイクをするか、歌って踊るアイドルが汗をかいても崩れないメイクのポイントを説明。

学生がデモンストレーションを参考に韓国メイクを実践。ジスさんが学生1人1人にメイクをする上で基礎的なことから韓国アイドルメイクのポイントを直接教えている様子。

韓国美容に興味がある学生が目を輝かせながら熱心に授業を受けている様子。韓国で実際に活動するメイクアップアーティストの授業を聞ける貴重な機会に学生からの質問が止まらず、本来予定していた時間より大幅に押してしまうほど。

福岡ベルエポック美容専門学校様 コメント

今回の授業では、普段日本のSNS等で伝わっていた韓国メイクと、実際の韓国プロメイクとしての技術やメイクの考え方が大きく違い、ひとつひとつの技術や知識のお話に驚き、我々が求める「最新・本物」が学べた機会となりました。今回は多くのご縁があり、授業が実現しました。人と人の繋がりに感謝しかありません。

チャジス様 コメント

私も幼い頃、日本の歌手や日本美容に憧れてきました。今回の特別授業をきっかけに私も学ぶ点が多いかと思います。特別授業で日本のビューティーを専攻する学生達にトレンドに敏感な Kビューティーのノウハウとスキルを伝えられるように頑張ります。

特別授業終了後にプロジェクトメンバーと記念写真

K Village グループ今後の計画

現在日本では韓国美容が流行している影響から韓国のアイドルや女優さんに憧れ、韓国美容を学びたい、美容大国韓国で実際に美容にまつわるお仕事をしたいという方が増えています。

K Village グループとして、日本最大級の韓国美容メディアを抱える株式会社カンナムドールの協力のもと、韓国風メイクではなく、現地韓国のプロが教える本物の「韓国メイク」を日本に広められるサポートや展開をしていくことを検討しております。

K Village

日本最大の韓国語教室経営、留学支援、ボイストレーニング・ダンススクールの運営、韓国情報メディア運営、韓国美容コミュニティ、エンタメ(ライヴ)企画制作、ピラティススクールを軸に「日韓最大のコミュニティを創る」を経営理念として活動。

会社名株式会社 K Village
事業内容・語学コミュニティの運営
・音楽コミュニティの運営
・美容コミュニティ(コスメEC)運営
・エンタメ(ライヴ)企画制作 ※グループ会社
・韓国留学手続き代行
・韓国情報メディアの運営
・ピラティススクールの運営
・韓国人人材の紹介斡旋
設立2010年5月12日(平成22年5月12日)
役員代表取締役社長 桑原 元就
取締役     山本 隆
取締役     橋本 裕
取締役     飯田 裕紀
取締役     磯本 幸生
取締役(社外) 黄 泰成
取締役(社外) 三橋 秀一
監査役     森 広輝
監査役(社外) 森田 裕子
監査役(社外) 田中 政道
URLhttps://kvillage.co.jp/

取材・協業に関するお問い合わせ先

取材・協業に関するお問い合わせ先はフォームからお願いいたします。

フォームお問い合わせフォーム
担当山本

TOP