プレスリリース

スクール初!ボイトレスクールNAYUTAS(ナユタス)がミクチャとコラボし、ナユタスライバー育成プログラム始動!

スクール初!ボイトレスクールNAYUTAS(ナユタス)がミクチャとコラボし、ナユタスライバー育成プログラム始動!

株式会社K Village(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:桑原 元就、以下「K Village」)が運営する、ボイトレ・ダンススクール『NAYUTAS(ナユタス)』は、株式会社DONUTSが運営する「ミクチャ」とコラボし、ライバー育成プログラムを始動します。

「ミクチャ」とコラボするのはスクール初となります。ミクチャのプロフェッショナルがナユタスに通う生徒、講師向けに配信方法などの基礎から、バズる配信のヒントなどを丁寧に教えてくれるライバー育成プログラムです。

ミクチャとは

スマートフォン1台でライブ配信・視聴や動画編集・投稿などができるコミュニティアプリ。モデルやアーティストも多数利用し、いま一番伸びているライブ配信アプリ。視聴者からの応援で収入を得ることもできる。

ナユタスとは

「苦手を好きに、好きが得意に」できるボイトレ・ダンス・楽器などが学べるスクール。総入会者数は5年で2,500人超え。生徒のアウトプット機会を大切にしており、今回のコラボに繋がる。

ライバー育成の背景

ボイストレーニング、ダンスレッスン、楽器やDTMなどを学ぶためにナユタスに通っている生徒にとって、学んだ成果をアウトプットする機会が発表会や年に1度のナユタスライブに限られていました。
「苦手を好きに、好きが得意に」をサービス理念として掲げ、無限の可能性のある人材を生み出すというミッションを持つナユタスにとって、生徒が表現・活躍できる場を増やすことが課題でした。
今回の「ミクチャ」とのコラボによって、生徒が表現できる場が増えることを期待し、ライバー育成プログラムを始動しました。

ライバー育成後の取組

ミクチャとのコラボを通じ、ライバーデビューを実現した生徒や講師をナユタスとしてマネジメントし、ボイトレ・ダンススクールとして事務所機能も設けていく予定。
ライバー育成プログラム、「K-POP SPRING CAMP」など、ナユタスに通う才能ある人材を発掘・育成し、デビューさせるという入口と出口を持つスクールを目標として今後取り組んでまいります。

【ミクチャ配信レクチャーイベント】

3/1(水)午後7時~8時
3/5(日)午前11時~12時

TOP