プレスリリース

韓国好きの心をくすぐる、韓国好きのための韓国情報サイト「KASIODA(カシオダ)」サイトリニューアル

韓国好きの心をくすぐる、韓国好きのための韓国情報サイト「KASIODA(カシオダ)」サイトリニューアル

株式会社K Village(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:桑原 元就)は、当社が運営する韓国好きの心をくすぐる、韓国好きのための韓国情報サイト「KASIODA(カシオダ)」のサイトリニューアルをしました。

KASIODAリニューアルの背景

2021年2月の事業譲受からページビューも30倍、記事数は5倍の2,000記事となり、KASIODAの認知度が上がってきたことも受け、韓国の情報をより詳しく、見やすく、わかりやすくお伝えできるデザインに変更しました。メディア事業にも注力する上で、事業の中心となるKASIODAを今後もより多くの方に楽しんでいただける運営を目指します。

■KASIODA PV(事業譲受時・現在の推移)

2021年2月  16,522PV
2022年12月 500,000PV

■KASIODA 記事数(事業譲受時・現在の推移)

2021年2月  400本
2022年12月 2,000本

リニューアルのコンセプト

韓国好きの心をくすぐる、韓国好きのための韓国情報サイト
韓国現地のトレンドを中心に記事を作成していましたが、1万人が通う日本最大の韓国語教室を持つ当社のお客様のニーズに合わせ、K-POP、ドラマ、韓国俳優、日本の料理を韓国風にアレンジする韓国風レシピなど、韓国好きの心をくすぐるようなKASIODAでしか見られないコンテンツも増やし、韓国好きが興味を持つコンテンツを編集部が厳選して掲載できるようにしました。

白を大胆に使ったシンプルでいて優しい雰囲気のデザイン

フルスクリーンのビジュアルで韓国好きの感性にダイレクトに訴えかけられるTOPぺージ、白背景をベースに文字の行間、見出しなど見やすさにもこだわりました。

ユーザーの興味を引く「view数」の表示

PVも増えたことにより、KASIODAの読者がたくさん読んでいる記事ってどんなものだろう?というユーザーの興味を引く「view数」の表示ができるようになりました。

毎朝電車での通勤時間に自分の好きな韓国情報の新着記事をチェックしたり、帰宅後の心休まるとき、ベッドに横になりながらじっくりと読む。そんな「読者の生活の一部となる韓国情報サイト」をとして楽しんでいただきたいと思います。

韓国情報メディア「kasioda」

kasioda(https://kasioda.com/)は、K-POP、ドラマ、韓国俳優、日本の料理を韓国風にアレンジする韓国風レシピなど、韓国好きの心をくすぐるようなKASIODAでしか見られないコンテンツを発信しています。Instagramのフォロワー数は1万人、読者・視聴者の性別は男性が30%、女性が70%。年齢は10代~50代まで幅広い層から支持を得ています。弊社韓国語教室の生徒1万人も使っている自社アプリ「K Village MODULY」にもKASIODAの記事を掲載し、韓国情報を韓国好きに伝えられる仕組を設けています。

当社ではKASIODAを含めたK Villageメディアを活用し、様々な取り組みを行ってまいります。韓国俳優のファンミーティングの招待キャンペーン、ライブ招待キャンペーン、その他プロモーションなども行っております。少しでも当社にご興味をいただけたい際は、ご相談からでも構いませんので、下記お問い合わせ窓口までお気軽にご連絡ください。

TOP